December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『キラメイジャー完結』✕『キラメイジャーがいて輝けた』

魔進戦隊キラメイジャー、遂に終わってしまいましたね。

このコロナ禍で色々大変と思われる中、ホントに1年間お疲れ様でしたの気持ちです。

そして改めて1年間地球を守ってくれてありがとうございました。

最終回はリアタイをキメて、感動の勢いそのまま、Gロッソまで鑑賞。それほどまでキラメイジャーを応援したい熱量をこちらに与えてくれました。

ブログタイトルは最終回への、いちファンからそんな意味も込めてのアンサーです。キラメイジャーから本当に元気をもらったと言う事です。

綴ります。

 

子供番組として王道のスーパー戦隊だったと思いますし、大人になったファンも大満足の素晴らしい作品だったと思います。

 

キラメイジャーで個人的に残るエピソードとしては、キラフルゴーアロー登場回です。

頑張り過ぎたら壊れちゃうからと、導き出した答えが『限界は超えないためにある』という、リュウソウジャーが聞いたらバッチバチになりそうな(VSシリーズも楽しみです)エピソードにキラメイジャーのらしさをすごく感じて大好きです。

また、非道の限りを尽くしたガルザの真実がホントに切ない…。マジでヨドン皇帝許せねぇと思ってたら、ヨドン皇帝も仮面被って変わりましたとか、アンタもキラメンタルの素質メッチャ持ってるじゃん!!

5人の瀬奈お嬢様を楽しめる回の、自分の中にいる色々な自分が自分を作っているという話を思い出し、なんだかヨドン皇帝にもエモくなってしまいました。(剣ファンとしては山路さんボイス、マジでカッコいいし嬉しかったです)

ヨドンヘイム側にも感情移入できてしまうくらい敵も味方もキャラクターがしっかりしていたなぁと。それが良作品の秘訣なのかもしれませんね。

 

そしてキャストの皆様へ。

小宮君の充瑠、最高に煌めいてました。最年少レッドとして、その重責を見事に跳ね返し、コロナまで倒してしまうなんて、最高なキラメイジャーのリーダーでした。ファイヤじゃないけど、充瑠と出会えてホントによかった!!

 

木原君は本来だったらレッドポジションな感じだけど、色々な部分が為朝とリンクして、本当にキラメイジャーの司令塔になってたと感じます。個人的には今までの戦隊にはいなかったイエロー像が出来ていて素晴らしかったです!!

 

一体どこからの圧力なのかはわからないけど、瀬奈お嬢様の魅力満載のエピソードで抜群の煌めきだった新條さん。個人的にゴーオンイエロー以来のドハマりヒロインでその笑顔に元気を貰いました!!

 

水石さん、たぶん時雨そのままのイジられお兄さんですよね(笑)。Gロッソでは宝路とのミルクボーイ風漫談を拝めましたが、その光景やイジられ方から愛されてるのがわかります。お兄さんがそーゆーポジションたと周りはスゴい楽しかったと思います!!

 

工藤さん、メンバー最年少の中で完璧な小夜姉さんでした。ゴーストを観てた人全員がカノンちゃんの成長をマコト兄ちゃんばりに喜んでエモくなってます。癒やされてたのはヘリコだけじゃないぞ!!

 

浩平さん、Gロッソ歌パートで、歌い出し前の曲振りならぬ小ネタを挟むナレーションの旨さは、さすが歌謡曲好きとめちゃめちゃヲタ好感度がワンダー上がりです。マブシーナだけじゃなく、追加戦士ながら皆の頼れるお兄ちゃんでもあったのかなとホッコリしました!!

 

水瀬さんとか、中村さんとか、声優さん達へも綴っていたら切りが無い程、キラメイジャーのキャラクター達が大好きです!!

この先の未来でもキャストの皆様がキラキラ輝く姿を楽しみにしてます!!

 

 

 

ご精読ありがとうございました。