December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『定期』×『脚本パワー全開』×『ドンブラ4月』

皆様こんにちわ。

筆者、勝手に定期更新と言いながら、早くも乱れました。

自分自身にすみませんです。

 

しかし、ドンブラザーズの面白さは止まらないので、4月分も綴ります。

 

 

マジでキャラ濃過ぎで、話濃過ぎない⁉

いやー、3月とは打って変わってといいますか、ホントに毎話で展開がコロコロ変わりますね。

ゼンカイジャーが人間キャスト1人+ロボキャスト4人という、新しさ全開かと思わせて実は王道ストーリーで来るという裏切りを見せたと思えば、ドンブラザーズではとことんの王道外し⁉

でもその王道を外したと思われるモノが、実は新たな王道を作ってるんじゃないかというワクワク感、たまらんです。

 

 

ドンオニタイジン発表!!

そして、4月ストーリーとはズレますが、歴史的な出来事の発表もありましたね。

ロボット大好き人間としてはこんなに嬉しくてスゴい事はないですね。

そして、ドンゼンカイオーという謎ポジロボットは、このための時間稼ぎだったんだと1人納得しました(笑)。

今の時代に合わせて、戦隊のロボット玩具の未来の姿は変わってしまったのかな。それはそれでしょうがないなと思っていた自分が情けないです。

これからもバンダイを信じています(笑)。

戦隊ヒーローにロボットがいないなんて王道外しは要りません!!

 

 

キャラ感想&予想

さぁさ、驚愕のストーリー展開やこれから思う事についてはキャラ別の感想と予想と共にです。

 

桃井タロウ…いやー、雉野さんに負け認めたシーンはスーパー戦隊史上で最もグサッと来るシーンでしたよ。雉野さんが初の既婚者ヒーローってのと、私の個人的な事情が相まってでもあるのですが…最高でした。そしてソノイとの感じを見ると、桃井タロウも脳人説は唱えておきますね。

 

雉野つよし…おいおいおいおい。ヒーローとしての王道外し過ぎでしょ。これは東映さんの策略なのか、井上先生の策略なのか、今から期待しかありません。みほさんと幸せに。それだけを願ってます。

 

犬塚翼…初feat.の5話から、ソノニとのタイマンシーン以降とで、柊太朗くんの演技力上がり過ぎてません⁉翼はみほさん/夏美を巡る雉野さんとの絡みや、おそらくソノニとの恋愛模様(願望半分)なんかもあるでしょうし、井上先生脚本作品のブラックポジとなると期待しかありません。今後の展開も楽しみです。

 

 

さぁさ1クールのフィナーレはどうなる⁉

1年続く特撮作品のたかが1クールですが、されど1クールです。作品のコンセプトや方向性を1クールでキッチリ続けて、まとめ上げた作品はもれなく良作品ですので、ドンブラザーズにはここをしっかりと締めてほしいです。

なんかわからんけど、ソノザが中ボスで退場かな(笑)

 

 

 

ご精読ありがとうございました。