December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『定期』×『暴太郎って何?』×『ドンブラ3月』

 

 

 

ドンブラザーズ始まりましたね

皆様、いかがお過ごしですか。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は見てますでしょうか。

いやー、良い感じです。

個人的には、46作目にしてもまた新たな戦隊がやってきたと、東映さんの46作目の努力にも脱帽です。

 

『暴太郎』って言葉、強過ぎないてすかw?

そして作品のタイトルでもある『暴太郎』ですが、このパワーワードが個人的にはツボです。

始まる前は「暴太郎」ってなんだよ。いよいよスーパー戦隊も見境なくなってきたなんて思ってしまった自分がお恥ずかしいです。

※「暴太郎」に触発された私もブログの更新度をアバターチェンジするべく、『定期』を加えさせていただきました。

 

その意味としては、公式では如何にも公式らしく、ドンブラらしい理由で「アバター」+「桃太郎」=「暴太郎」なんて書かれていました。

ただ単純にアバターという言葉や、アバターチェンジした後の姿を指す意味、変身する事や変わる事を指す意味、おおよそそんな感じの意味を複合して「暴太郎」というワードに集約されているとおもっています。まぁ、今後のストーリーでもしっかりと、「暴太郎」について語られる時はあると思うので、その時をじっくりと待ちますか。

とにかくこの「暴太郎」ってワードの持つパワーが良い感じのスタートになっていると感じています。

 

キャラ感想&予想

さぁさ、現状キャラの良い感じポイントと、今後を大胆予想してみます。

 

桃井タロウ…良いぞ。良いレッドだ。ザ・リーダーだし、樋口くんの演じるタロウの嘘つけない感がスゴくマッチしてます。少しずつ描かれる影の部分が明かされた時、それを一点突破するのか、はたまた逆のベクトルを見せてくれるのか今からとても楽しみです。

 

鬼頭はるか…良いぞ。良いヒロインだ。現状は、お話を進行させるポジを担っていますが、たぶん志田さんのお芝居とキャラの賜物ですね。お話が進んでもこのキャラを崩さずにいてほしいです。下園さんのオニシスターもめっちゃ可愛い。

 

雉野つよし…羨ましいぞ。みほさんという素敵な奥さんがいてホントに羨ましい限りだ。キャラも立ってるし、今後はみほさんを悲しませる事だけはないようにしてほしい。ただそれだけだ。

 

猿原真一…別府さん、スゴい色々考えながら教授というキャラと向き合ってるんだろうな。きっと5人揃ったら良い意味でキャラが爆発するじゃないかと期待しています。

 

犬塚翼…5話以降のお楽しみですな。次回の定期更新で語ろうぞ。

 

相変わらず、戦隊は飽きさせてくれませんね

個人的には、ジュウレンジャーから始まったスーパー戦隊の鑑賞歴が31作目を迎えます。どれもが最高のスーパー戦隊で、その1年間を楽しい気持ちにさせてくれました。思春期に卒業しようとしたら、面白過ぎて結局卒業せずに、むしろこれが自分の好きなものなんだと決意を固めて今に至ります。ドンブラザーズと一緒に素敵な1年間を過ごせると思ってますので、これからもバッチリ応援してますよ!!

 

 

 

ご精読ありがとうございました。