December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

2020-01-01から1年間の記事一覧

『バルキリー復活』×『夢とヒューマギア』

いやはやコロナが猛威を奮い続けていますが、バルキリー(つまり刃さんであって井桁さんでもある)が復活しましたので、歓喜を綴ります。 『夢に向かって飛べ』がヒューマギアの到達点として最高に良い。 高橋さんの脚本が、これで終わらせるとは思っていませ…

『百獣、死す』×『神が負けた』

突然のガオレンネタです。 絶賛YouTubeの東映チャンネルにて配信されていますが、いよいよ次週最終回です。 戦隊史上に残る盛り上がりのあの最終回、1つ前の話を観ながら、大好きなジュウレンと重なる所もあってか色々込み上げてきたので綴ります。 いやー、…

『仮面ライダーゼロワン』×『3クール目突入への期待』

ゼロワンも3クール目に突入しまして、私はゼロワンかなり楽しんでます。 んで今ゼロワンを観ながら、改めてゼロワンって良いなぁと思うところを綴ります。 1.改めてバッタモチーフが良い そもそも仮面ライダーってバッタでしょって言われたらそうなんですけ…

『キラットスタート』×『カラット歴代1話を振り返る』

いやーキラメイジャー始まりましたね。 レッドフィーチャーの王道な1話でよかったです。 充瑠は今までにないレッド像になりそうですね。 最年少レッドの重圧を見事はねのけて、1年後はキラキラな素面名乗りを魅せてくれよ。 ただ個人的には、キラメイグリー…

『リュウソウジャー完結』×『騎士道魅せてもらいました』

リュウソウジャーの皆様、1年間お疲れ様でした。 楽しい日曜日の朝をありがとうございました。 個人的な感想を綴ります。 まず、リュウソウジャーは各個性が強過ぎて、ルパパトクオリティを堪能した1年の後ではお話に物足りなさを感じてしまったという印象で…

『集う輝き』に集ってきました。

いやー最高のイベントでした。 私は髙寺さんのお話を聞きたいために、参加いたしました。 響鬼の放送当時、私は年齢的にTHE明日夢くんの立場にいて、その目線もあってか色々と思い入れもあり、響鬼は好きな作品のひとつです。 しかし私は剣LOVEのため、他の…

屍人荘の殺人~浜辺美波に魅せられて~

まるで映画を観たようなタイトルですが、映画は一切観てません。 ブームに大きく遅れて、先日小説の方を読み終えました。 いやー面白かった。 映画の宣伝で面白そうだなぁというのがキッカケで、観よう観ようと延ばしていたら、近所で公開してる劇場が無くな…