December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『バニシングアタック』×『誰か何がどうなってスゴいのか説明してください!!』

ベイブレード
なんて引きの強いワードでしょう。
気づいたら応募ページに飛んでいました。
おそらくこの先のブログ生活でもなかなかベイブレードについては書く機会もないだろう、この際せっかくだからと勢いのままに綴ります!!



さて、キャンペーンの冒頭によれば、私がハマったのは『爆転シュート ベイブレード』。第1世代ですね。
第1世代の後も続いてる事は知っていましたが、相手を破壊する世代まで来ていたなんてw…末恐ろしいですベイブレード

そんな私が当時ハマっていたキャラ&ベイブレードは、完全にカイくん&ドランザー!!

いかにもなクールキャラが好きでしたね。改めて自己分析するに、現在にも至る趣味趣向の片鱗が覗いています。
そして好きなベイブレードタイプは持久型。こちらも同じく地味だけどカッコいい感じで、趣味趣向の片鱗がデジャヴですw。



じゃあ実際の戦いでも当然ドランザーを使っていたかって?
…いいえ。


メチャメチャ、ドラグーンとドライガーを使ってました!!


だって、タカオみたいにバニシングアタックしたいもん。(バニシングアタックによる勝率は上がらず、むしろ事故率が上がる)
あとドライガーSの斜面に撃った時のスピード尋常じゃないんだもん。(スピードが速過ぎて、一瞬で場外率も高い)

とまぁ、私は勝ち負けでは楽しんでなかったですかね。
むしろ色んな種類のベイブレードの動きやギミックを比べたり見てるのがとても楽しかったのを覚えています。

第1世代の進化はこの後、マグネット搭載型とエンジン搭載型までと記憶しています。
その頃はもう卒業してましたが、技術の進歩はホントにスゴいなと、当時でもとても感心したのを覚えています。


今でもなお進化し続けてるという事で、ベーゴマから始まったベイブレードが、一体どんなところに到達するか楽しみですね。
いつの時代でも、その時代の子供に素敵な夢を与えてください。

当時少年だった私に素敵な思い出をありがとうございました。

#ベイブレードの思い出

#ベイブレードの思い出
by タカラトミー