December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『バルキリー復活』×『夢とヒューマギア』

いやはやコロナが猛威を奮い続けていますが、バルキリー(つまり刃さんであって井桁さんでもある)が復活しましたので、歓喜を綴ります。

 

『夢に向かって飛べ』がヒューマギアの到達点として最高に良い。

高橋さんの脚本が、これで終わらせるとは思っていませんが、現時点でこの『夢に向かって飛べ』というひとつの答えが、個人的にメッチャ良いです。

人とAIの関係性を複雑だったり難解に考えがちでしたが、夢を持つというシンプルかつ分かりやすい答えにひとり歓喜してます。

 

待ちに待ったバルキリー復活!!

いやー刃さんが爆発するまでのここ数話が堪らなく良かった。

序盤はヒューマギアを道具と割り切って、クールに振る舞っていた刃さんに対して、不破さんやヒューマギアに夢について発言させて、もうヒューマギアと刃さんどっちが道具かわからないと言わんばかりの描写がね、もうたまらん。

刃さんの復活は嬉しいですが、単純に或人達と仲良く一緒に、じゃないのがまた良いですね。

 

さぁそろそろ『滅』が目立ちましょうか(笑)

ぶっちゃけ滅が1番目立ってないし、1番活躍してなくて、なんか可哀想です。

滅って、ヒーローを映えさせるTHE悪役だと思うので、滅ラスボスルートも大歓迎です。

 

ゼロワンが続くなら、無事に最後まで辿り着ける事を祈っています。

 

ご精読ありがとうございました。