December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『Merm4id 2nd LIVE Summer Killer』〜Floor Killerな4人の美しい人魚達〜

お久しぶりのLIVEです。

D4DJのユニット単独LIVEでは初参戦でした。

何故ハピアラ推しなのにMerm4idのLIVEが初なのかと言われたら、チケット申込み当時の1番開催日の近いユニット単独LIVEがMerm4idで、夏に何の予定も無く、チケットを申し込んだら見事に当選したから、が参戦理由です。

ホントひどい言い回しですよね。マジですみません。*D4DJは箱(6ユニット)で大好きです💦

しかも当日のLIVE開始まで、推しはハピアラだから、とりあえず今日は夏休み最後の日にちょっとアゲとくか、なんてめちゃめちゃ高を括った気持ちでおりましたが…

 

Merm4idの皆様、Merm4id推しの皆様、マジですみませんでした!!夏だけではなく、ものの見事に私Killerでした!!*座席、1階G列でして、視覚的にも眼福でした。

 

ユニット単独初なので、他のユニットを知らないのもありますが、生LIVEでこの楽しさや満足感はMerm4idでしか味わえないんじゃないだろうか!!と思える程、Merm4idの4人の皆様の魅力を強く感じられました!!

 

まずは平嶋さん。平嶋さんは言わずとしれた国民的トップアイドルグループ経験者ですから、D4DJの誰よりも大舞台を経験してるのもあり(この言い回し最近ハマってる『かげきしょうじょ』の影響モロ受けです(笑))、本当にパフォーマンスにしても、煽りにしても、MCにしてもmerm4idのまとめ役として大きな存在だなぁと思いました。ビジュアルなんか、マジでリカがそのまま2次元から出てきたのかと見間違うぐらいで、ちょっと目のやり場に困って…(●´ω`●)…嘘です。感謝です。

 

続きましてはめいしゃんさん。めいしゃんさん、茉莉花がそのまま2次元から出てきたかのようにマジで綺麗です!!素晴らしいお腹です!!パフォーマンスしてる時の表情も素晴らしいです!!(口に手を当てる驚き顔、可愛過ぎか…)しかも、ラストMCタイムでの、茉莉花ボイスでものすごくしっかりとした真面目な事を話せるギャップ!!声が出せるLIVEになったら、ラブハグGroovyの野太い男の声、絶対やりたい!!

 

そしてさらに続きましては、あいぽんさん。あいぽんさん、足ほっそ!!(←もはやそういうとこしか見てない(笑))おそらくダリアカラーのカツラ被ったらあいぽんさんもビジュアル完全ダリアです。あいぽんさんのかつての所属アイドルグループについては、あさーく存じておりましたが、あいぽんさんが当時グループリーダーをされてたのは、D4DJに触れて初めて知りました。平嶋さんが前だとしたらmerm4idを後ろで支えてるのがあいぽんさんなのかなあと感じました。

 

そしてラストはひまりさん。お誕生日おめでとうございます!!キャストの方の誕生日を祝う場が初めましてだったのですが、素敵ですね。ひまりさんの笑顔最&高でした。ひまりさんも見た目、さおりのカツラ被ったらひまりそのものだなぁ。かわいいなぁ。DJ台に足を乗っけちゃう治安悪いパフォーマンスはギャップも含めて最&高!!誕生日のくだりでのメンバーとの絡み見てると、ひまりさんの中身はさおりと違って、実はグループで1番パリピ感あるかも。

 

LIVEの曲にしてもどれも最&高!!個人的な推し曲は『High tension BPM』なのですが、最&高にブチアガりました!!ラストの『Floor Killer〜Summer Killer ver〜』(勝手に命名)も最&高でした!!

久しぶりに良い意味で疲れる最&高のLIVEになりました!!

 

退場の際はまさか4人に見送ってもらえるとは思ってなかったです。最初にあいぽんを眼福した後、推しのひまりさんに謎の会釈をしてしまい、会釈のまま平嶋さんを通り過ぎ、最後のめいしゃんさんに手を振ってないと慌てて振ったらありがとう言いながら振り返してくれる神対応ぶりに(ここまで10秒も無い出来事にオタク補正がかかってます)完全にmerm4idの皆様に心Killerです!!

 

きっとコロナで、本来やりたかったであろう事が思うようにできないD4DJだと思いますが、配信のDJtimeや、こうしたLIVEでも十分にその魅力が伝わってます!!きっとコロナが落ち着いたら、もっとスゴいLIVEになるだろうから今のうちに体力つけておこうっと。

merm4idに心持ってかれてるのが、ハピアラ推しとして本当に苦しい…一体この先、私はどのユニット推しに辿り着くのだろう…

 

 

 

ご精読ありがとうございました。