December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

BEYOOOOONDSスーパー初心者が思いのままBEYOOOOOND1stの感想を綴る!!

いやー買っちゃいました。

BEYOOOOOND1st。

そして発売から一週経ちまして。

アイドルは好きですが、実際にCDを買ったり、ライブ等に赴いたりとガチハマりしたのは乃木坂初期の頃。

ハロプロ系はニワカもいいとこの私なのですが、デビューシングルは買っちゃいましたし、YouTubeでBEYOOOOONDSの動画を漁る日々から、アルバムをヘビロテの日々です。

何でハマっちゃったのかは、自分でもよくわかりません(笑)!!

とにかくBEYOOOOONDSを見てると元気が貰えるんです!!

※現在の推しは岡村美波さんです。

メンバー12人はもちろん覚えましたが、特に語れる知識も何もないスーパー初心者が思いのまま魅力を綴りたくなりましたので、ここに記録します!!

1『OOOOOVERTURE』

おいおいおーいと良い意味で色々ツッコミたくなる序曲。なんか某有名な夢の国を思い出したり、アッセンブルしたくなったりと最高な感じです。ライブは行ったことないですが、これがかかったらテンション上がりまくりじゃないですか!!

いやーライブ行きたい!!てか行く!!

2『アツイ!』

いやー、アツイ、アツイねー。

とりあえず盛り上がりしかないのがこの曲。

MVも気合い入ってます!!

色々パロっててんこ盛りでアツイです!!

3『ニッポンノD・N・A!』

この曲から自分は始まりました。

メチャメチャ元気出ます!

そしてカッコいい!!

他の曲ももちろんそうですが、メンバーの魅力とプラスして音楽が決まってます!!

BEYOOOOONDSにしかできない曲です。

4『高輪ゲートウェイ駅ができる頃には』

アイドルらしいフワフワした曲も素敵だなぁなんて聴いてたら、突然の豆知識が乱入で思わず吹き出します。BEYOOOOONDSというか一岡さんらしさというか。

高輪ゲートウェイ駅ができる頃にはもっとBEYOOOOONDSファンになっていますよ!!

ちなみにCHIKA#TETSUなら一岡さん推します。

5『We Need a Name!』

名前を欲しがる3人の歌です。

リアルタイムではありませんが3人の経緯というか他のメンバーとの関係性の違いを知った上で、この歌を何の嫌味もなく歌えて、こちらも聴けてしまうのがBEYOOOOONDSというグループの良さだと思いました。

3人なら平井さんを推します。すごく綺麗で可愛いです。

6『そこらのやつとは同じにされたくない』

タイトルの通りクールに決まってます。雨ノ森 川海はとにかくカッコいい!!

ギターも超絶カッコいい!!

雨ノ森 川海なら山崎さんを推します。(そこは岡村さんじゃないのはドルヲタならわかってくれますよね)

7『きのこたけのこ大戦記

戦争がテーマです。(笑)

らしさ全開なのがたまらなく良いです!!

作詞作曲も見ればヒャダインさんで色々と納得で満足の1曲。(笑)

8『小夜曲"眼鏡の男の子"』

歌詞カードからも小林さんのピアノ独奏で合ってますかね?

小林さんみたいなキャラはハロプロではレアな方なんですかね?

いつか乃木坂の生ちゃんと夢のセッションが見てみたいですわ。

9『眼鏡の男の子』

TVで見かけるのはこちらの楽曲が多いですかね。

MVの小芝居(褒め言葉)と合わせて全てがコミカルで楽しい1曲。

そして眼鏡4部作(個人的に命名)はここからスタート!!

10『恋のおスウィング』

眼鏡4部作の2作目?。

個人的には番外編的な感じ。

いやー構成順が面白い。

11『文化祭実行委員長の恋』

眼鏡4部作の3作目。

シングルからヘビロテで台詞回しと合わせて癖になります。

個人的にはトゥルーエンド編みたいな感じ(笑)

12『元年バンジージャンプ

眼鏡4部作は個人的に3部作で終わった気でいました。そしたらまさかの4作目(笑)

この曲はノリノリのビヨンビヨンでDNAに続いて元気貰えます!!

13『恋愛奉行』

和テイストで、心地よい打ち込みラッシュ。

癖をつけて歌うのは好き嫌いがあるかもしれませんが、自分は大好物です

14『GIRL ZONE』

こちらも超絶カッコいい 曲です!!4曲目、6曲目、次の曲とも比較し雨ノ森 川海とCHIKA#TETSUとでテイストの違いが存分に楽しめます。

サビ途中の『よっ』がたまらなく好きです。

15『都営大江戸線六本木駅で抱きしめて』

地下深くにある駅とタイトルというか歌詞の秀逸さね。(笑)

深く深く…がこんなにも深い意味になるとは。

突然の豆知識はこちらでも。

なんだか駅名の入った新曲が待ち遠しくなります。(笑)

16『Go Waist』

こちらもMVと合わせて楽しめる1曲。

言葉遊びも巧みというか、原曲からこんな曲作れちゃうのがホントにスゴいです。

17『伸びしろ~Beyond the World』

アルバム唯一のスローテンポで聴かせてくる曲を最後に持ってくるのは、BEYOOOOONDSが次のステージにBEYOOOOONDしていく可能性を表現してるのかなって感じで、聴いてて色々たまらないです。

 

とまぁこんな感じです。

とにかくねBEYOOOOONDSの曲を聴いたりメンバーを見てると元気がメチャメチャ貰えるんです。

高ぶる気持ちと、楽しさと合わせてホントにそれを綴りたいのでした!!

 

 

 

ご精読ありがとうございました。