December Out

特撮やらドラマやら映画やら何やら色々と…個人的に気になる事をつらつらと…自己満足です…

『キラットスタート』×『カラット歴代1話を振り返る』

いやーキラメイジャー始まりましたね。

レッドフィーチャーの王道な1話でよかったです。

充瑠は今までにないレッド像になりそうですね。

最年少レッドの重圧を見事はねのけて、1年後はキラキラ素面名乗りを魅せてくれよ。

ただ個人的には、キラメイグリーンに毎週癒される今シーズンになりそうです。

 

そんなこんなで突然ですが、5年ほど戦隊1話を振り返りたいと思いました。

 

リュウソウジャーの1話は挑戦の1話って感じですかね。上堀内監督の巨大ロボ戦に至るまでの経緯と演出の新たな試みから、1年間どんな感じになるのだろうとワクワクさせてくれる1話でした。

ルパパトの1話は杉原監督のルパンカメラ(勝手に命名)全開の斬新アクションの演出でVSをどう描くのか楽しみな感じでした。パトレン側が変身せず、おやと思った1話でしたが、結果個人的に最高傑作になりました。

キュウレンジャーの1話は、個人的に近年の戦隊1話では最高傑作です。レッドフィーチャーでラッキーのキャラが1話だけで分かり、たまらなく好きになりました。(結果はまぁ数が多過ぎた(笑))

ジュウオウジャーの1話も王道パターン。香村さん教はここからです。1話で幹部級が倒されるのにはバビったけどね。

ニンニンジャーの1話はてんこ盛りで出し惜しみ無しのお祭り1話。カニンジャー天晴は個人的に大好きなレッドで、1年間その明るさに元気もらってました。

 

とまぁ個人的にはキュウレンニンニンの1話がたまらなく好きなのです。

どちらもレッドがキャラ立ちしてて1年間みんなを引っ張ってくよーみたいな感じと言いますか。

ポジション的に1番下だと思い込んでる充瑠が最終話を迎える頃にはキラキラ全開で立派なレッドになってるんだろうなぁ。

でもまず、この後はイエローとの和解かな(笑)

 

キラメイジャーのキラキラで1年間楽しみたいと思います。

 

 

 

ご精読ありがとうございました。